IS01とIS03で標準プレーヤ以外でもFMトランスミッタを使用する。

2010-08-28 12:37 JST by kcrt

 

IS01の話題ばっかりですが。

IS01にはFMトランスミッタが内蔵されています。にもかかわらず使えるのは標準搭載のメディアプレーヤーのみでした。このソフトは設定画面を直接表示して、その他のソフトウェアでもFMトランスミッタを使用できるようにします。

ただし、メモリが足りなくなるとLMKがトランスミッタ自体を殺しますので送信が止まることかも。

注意点

  • IS01専用です。
  • タスクマネージャーソフトを利用してできるだけ空きメモリを作ってから使用することを推奨します。
  • メモリが足りなくなるとトランスミッタが追い出されて音が本体から出始めます。注意。
  • トランスミッタがオンだと本体から音が出ません。

Android Marketにうpしようかとも考えたけど、たいしたことやってないしアイコンしょぼいしでここで野良アプリで公開しておきます。気が向いたらMarketにあげようかな。

IS01 FMTransmitter 設定

注意:なんだかIS01から直アクセスだとインストールがうまくいかないようです。一度ダウンロードしてDropboxやSDカード経由で渡してみると大丈夫みたいです。

追記(2010/12/3)
なんだかIS03でも動作するらしいです。inashiroさんありがとうっ。