超音波洗浄機

2012-12-29 04:52 JST by kcrt

 

超音波洗浄機を買ってみました。シチズン 超音波洗浄機 SW1500です。

めがね

これでいつでもメガネをきれいにすることができますね。見た目には綺麗になってるのかどうかよく分からなかったですけど、洗浄したあとの水にはゴミみたいなのかけっこう浮いていたので綺麗になったのでしょう。

 

万年筆

というより、一番の購入目的は万年筆の洗浄です。Pilotのcapless decimoに、コンバーターを使用してセーラーの顔料系インクを使用しています。とてもはっきりとした黒で使いやすいのですが、やはり顔料系であり乾くと詰まりやすいので時々洗浄してあげたくなります。

よく水洗いしたしばらく水につけたりしているはずなんですが、超音波洗浄するとやはりまだまだついているインクが残っているようです。

 

ごぼう

 

おまけでごぼうを洗浄してみたら

綺麗なごぼう

 

土がとれて綺麗になりました。